COLUMN
昼職転職コラム
2020.02.17

夜職(ナイトワーク)経験のある男性におすすめな営業系昼職とは?仕事内容やメリットを紹介

男性版昼ジョブをご覧になって頂いてありがとうございます!
今回は初めて夜職から昼職に転職したい!という男性向けに、おすすめな昼職の職種についてご紹介していきたいと思います。
第一回の今回は、夜職(ナイトワーク)経験のある男性に1番おすすめな営業系昼職について!
ぜひ夜職からの昼職転職をお考えの方は参考にしてみてくださいね。

夜職(ナイトワーク)経験のある男性におすすめな営業系昼職について

ホストやボーイ、スカウトとして夜職で働く皆さんこんにちは!男性版昼ジョブです。
今回は皆さんに、夜職から昼職に転職する際の男性向け昼ジョブ的おすすめな職種についてご紹介してみようと思います!

漠然と「もう夜職(ナイトワーク)はやめて昼職に転職したいけどやりたいことがなにもない」と考えている方も多いのではないでしょうか?
そんな夜職で頑張る男性にぜひ注目していただきたいです!

それでは早速、まずは夜職男性に1番のおすすめな、「営業職」から紹介していきたいと思います!

夜職経験のある男性におすすめな営業系昼職とは?
ぜひ夜職から昼職への転職をお考えの男性は参考にしてくださいね。

営業の昼職の仕事内容とは?

夜職経験のある男性におすすめしたい営業系昼職について紹介します!
営業職はその名の通り営業力とコミュニケーション能力が必須な昼職です。
なので夜職経験のある男性にうってつけなおすすめな昼職の転職先なんです。

まず営業職とは、顧客に商品やサービスを購入を促すお仕事。
夜職でも、皆さんは売上のために様々な手段で”営業活動”を行ってきたと思います!
実際、やり方は違えど夜職も昼職も「モノやサービスを売る」という観点はまったく一緒です。

男性も夜職で活躍していた方なら昼職の営業職でも活躍できるポテンシャルを持っていると思います♪

また、昼職の営業職にはいくつかパターンがあります。

・新規営業
→新規の顧客を獲得するための営業パターン。
飛び込み営業やテレアポなどが該当し、営業職の中でも契約を取り付けるまでの難易度が比較的高めと言われています。

・既存営業
→すでに取引のある個人・法人に新商品の売り込み営業をしたり、アフターケアを行う営業パターンです。

・反響営業
→相手から問い合わせがあった場合にアプローチを行う営業パターンです。
自社の製品にある程度、関心・興味を持っている顧客に営業を行うので難易度は比較的低めなので、初めての昼職・営業職にチャレンジする方は反響営業がおすすめです。

夜職男性におすすめな営業職のメリットは?

それでは次に、営業職のおすすめポイントやメリットをご紹介します!

夜職男性におすすめな営業職のメリット①夜職で得たスキルや経験を昼職でも発揮できる!

上記にもあるように、客先で商品やサービスの購入を促す営業職は営業力とコミュニケーション能力が必要なので、夜職での経験を活かすこと可能です。
ホストクラブなどの夜職(ナイトワーク)で働いてきた男性は、自分の売り方や営業についてよくご存知だと思います。

 営業系昼職では自分を売るというよりものやサービスを売ることになりますが、自分を切り売りするわけではないので夜職(ナイトワーク)より負担は少ないです♪

夜職(ナイトワーク)に疲れてしまった…という男性も、ぜひ営業系昼職にチャレンジしてみてほしいです!

夜職男性におすすめな営業職のメリット②成果を出せば出すほどお給料やボーナスに還元

営業系昼職は、契約数や売上に応じてインセンティブを出す会社も多々あります。
「昼職はいくら頑張っても一定のお給料しか貰えないからやる気が出ない…」という男性も多いと思います。

しかし営業系昼職なら、夜職ほどのバックはありませんが頑張れば頑張るほどインセンティブや賞与が上がるので多少はやりがいがあるのではないでしょうか?
確かに頑張っても頑張ってもお給料が一定ならやる気をなくしてしまうのは無理もないですよね。

夜職経験のある男性は、目標や営業ノルマを達成する意識が高い方が多く、営業という昼職は特にマッチしていると思います。

夜職(ナイトワーク)経験のある男性におすすめな営業系昼職を紹介しました

いかがでしたでしょうか?
今回は夜職(ナイトワーク)で働く男性におすすめな昼職についてご紹介しました。

更に詳しい営業職の仕事内容はこちらのページを御覧ください♪
男性向け◇営業系昼職の詳しい仕事内容について

男性版昼ジョブでは、夜職(ナイトワーク)経験のある男性や昼職未経験の方でもおすすめな昼職求人を多数掲載しています♪
男性向け◇営業系昼職の求人一覧|男性版昼ジョブ

男性版昼ジョブではカウンセリングであなたにぴったりな昼職求人をご案内致します♪
ぜひ会員登録からお願い致します☆

それでは!

完全無料

ホスト・ボーイなどの夜職(ナイトワーク)男性の為の昼職求人サイト

  • ▶︎
    ホスト引退後や将来が不安な方へ。
    昼ジョブでは元夜職、元ナイトワークでも歓迎な昼職求人のみをご案内。
  • ▶︎
    昼職や転職が初めての方でも問題なし!
    ビジネスマナーやPC研修アリ
  • ▶︎
    昼職を知り尽くしたエージェントが最初から最後まであなたの昼職への転職活動を全力でサポート!
    履歴書や面接練習もお手伝いします。
    昼職転職の不安や疑問は何でもご相談ください。
NEW COLUMN

新着昼職転職コラム