COLUMN
昼職転職コラム
2020.02.21

夜職(ナイトワーク)で働く男性におすすめな接客・販売系昼職についてご紹介します!

ホストやボーイ、キャッチやスカウトとして夜職(ナイトワーク)で働く男性の皆さん、お疲れ様です!
今回も夜職(ナイトワーク)の経験のある男性におすすめな昼職の職種をご紹介します!
ぜひ今現在夜職から昼職への転職をまだお考えではない方でも、最後まで読んでみてくださいね。

接客・販売系昼職ってどんな感じ?夜職男性に向いている理由やメリットは?

ホストやボーイなどの夜職で働く男性の皆さん、夜職(ナイトワーク)を辞めたあとのことは決まりですか?
「自分の店を持ちたい」「企業したい」などの目標があるのはとってもいいことですが、中には特になにも考えてないしやりたいこともない、今夜職で働いていることが精一杯、という方も多いと思います。

そんなとき男性版昼ジョブがご提案したいのが”接客・販売系昼職”!!
夜職男性の接客スキルや営業力、コミュニケーション能力を昼職でも存分に発揮できるためです。
今回は夜職男性のために、接客・販売系昼職についてたっぷりご紹介していきます。ぜひこの機会に”昼職もいいかも?”と思えていただけたら嬉しいです。

男性版昼ジョブではどんな接客・販売系昼職の求人を扱っているか

接客・販売系昼職と一言に言っても、職種は多岐に渡ります。
男性版昼ジョブでは、接客・販売系昼職を多数掲載しております。

中でも夜職男性に人気な販売・接客系昼職が、車のディーラーや保険の販売、不動産販売などです。
これらの接客・販売業は特に、自分の販売実績や売上実績などの成績によってインセンティブや賞与で収入に還元されるのもメリットですよね。

その他にはメンズファッションやアクセサリーなどのアパレル系やスポーツジムのインストラクター、 家電やスマートフォンの販売なども。
接客・販売といっても幅が広いので、ぜひご自身の興味のある分野で昼職を探してみませんか?

夜職男性が向いている販売系昼職のメリットは?

それではまずは販売系昼職のメリットをご紹介していきます!

まずホストやボーイなどで働く夜職男性が昼職へ転職する際の心配な点で言うと、”お給料が下がること”、”朝起きるのがしんどいこと”、”服装や髪色が自由にできないこと”ではないでしょうか?
今まで昼ジョブではキャバクラや風俗などの同じく夜職で働かれていた女性の昼職転職サービスを行ってきましたが、やはり夜職経験者が昼職転職を考えた際の懸念点としてはこの3点が非常に多かったです。

しかし接客・販売系昼職なら、少しこの懸念点がクリアできそうなのでポイントを置いてご紹介しますね★

まず1つ目の接客・販売系昼職のメリットは、先程も言ったように販売成績によってボーナスやインセンティブがつく会社があるということ。
今まで成果主義である夜職の現場で活躍されてきた夜職男性にとって、やっぱり”頑張っただけ報酬を得られる”という給与形態でないとやる気が出ない‥という方も多いのでは?と思いました。

このポイントから見ると営業職もとってもおすすめなのですが、接客・販売職でも成果主義な給与形態をとっている会社も多いのでご紹介してみました。
例えば車のディーラーなどは1台販売するごとに売上の何%かがインセンティブとして給与に上乗せ。

ホストクラブの売上バックには到底比べ物にはなりませんが、モチベーションアップにはなると思います!

そして2つ目の接客・販売系昼職のメリットは、髪型や服装を多少は自由にできる!という点です。
飲食店やアパレルブランド、携帯のキャリアショップや家電販売ではいわゆるかっちしとしたサラリーマン!というような髪型でなくてもOKな場合があります!
そういった面からも美意識が高い夜職男性にはおすすめな昼職です。

更に3つ目の接客・販売系昼職のメリットですが、接客・販売系昼職は業種にもよりますが勤務時間をシフト制を採用している会社が多いため、希望によっては朝はやく出勤しなくても済むという点です!
ホストやボーイなどの夜職(ナイトワーク)で働いていると、昼夜逆転してしまいますよね。
そこで急に昼職に転職して、朝はやくから働くのは正直きつい。そこに懸念している夜職男性の方はぜひ接客・販売系の昼職を視野に入れてみてほしいです!

夜職男性におすすめな接客・販売系昼職をご紹介しました!

いかがでしたでしょうか?
今回は夜職男性におすすめな接客・販売系の昼職のメリットについてご紹介してみました。

男性版昼ジョブでも、元ホストの男性が販売系昼職に転職し、入社2ヶ月でエリアトップの販売成績を納めたという実績もあります★
夜職で得た営業・接客スキル、コミュニケーション能力を昼職でも十分に発揮できますので、接客・販売系昼職は営業系昼職と並んでおすすめな昼職 職種となっております!

興味がある方はぜひ参考にしてみてくださいね♡

夜職男性におすすめな接客・販売系昼職の求人はこちら!

夜職男性におすすめな接客・販売系昼職の詳しい説明はこちらにもございます★

それでは!

完全無料

ホスト・ボーイなどの夜職(ナイトワーク)男性の為の昼職求人サイト

  • ▶︎
    ホスト引退後や将来が不安な方へ。
    昼ジョブでは元夜職、元ナイトワークでも歓迎な昼職求人のみをご案内。
  • ▶︎
    昼職や転職が初めての方でも問題なし!
    ビジネスマナーやPC研修アリ
  • ▶︎
    昼職を知り尽くしたエージェントが最初から最後まであなたの昼職への転職活動を全力でサポート!
    履歴書や面接練習もお手伝いします。
    昼職転職の不安や疑問は何でもご相談ください。
NEW COLUMN

新着昼職転職コラム