COLUMN
昼職転職コラム
2020.03.25

飲食系昼職が夜職男性におすすめな理由はこちら!将来的に独立も!

男性版昼ジョブをご覧の皆さんこんにちは!
夜職(ナイトワーク)からの昼職転職をご案内している男性版昼ジョブです!

風俗店やキャバクラ・クラブ、ホストクラブで働いている男性の皆さん、そろそろ昼職に転職しようかな?とお考えではありませんか? 夜職(ナイトワーク)って将来性への不安や、肉体的・精神的な辛さなどストレスに感じるポイントは多々あると思います。

昼職に転職する予定ではあるけど、30代になってからでもいいかな?とお考えの方もいるかも知れませんが、
夜職でも年齢が若い方が有利なのと同じように、昼職への転職も年齢が若い方が採用率が高いんです。

そのうち…と考えていないで、なるべく早めに夜職から昼職への転職を考えてみてくださいね!
今回紹介するのは飲食系の昼職について。
もちろん正社員採用の求人も多数ございますので、飲食系昼職に興味のある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

【夜職男性向け】正社員で飲食系昼職に転職するメリット

飲食系の昼職とは、その名の通りレストランやカフェ、居酒屋などのホールやキッチン、また新規オープンのお店の企画、メニューの企画、人事なども担います。
正社員での雇用形態であればアルバイトで飲食店で働くのとはまた違った経験もできるのでおすすめです!

また、例えば飲食店と言ってもファストフード系チェーン店から高級レストランまで多種多様。
幅がかなり広いので、あなたのお好きな飲食店を選ぶことも可能なので選択肢も広いです!

飲食系昼職に転職された方の中では「将来的には自身で飲食店を経営したい」という方もいらっしゃいます!
よく夜職に携わっている方が引退して飲食店やバーの経営をされる方も多いのですが、なかなかお店を継続させることが難しく、3年も持たず閉店してしまうということもよくあります。
ですのでいずれ、夜職で貯めた資金を元に飲食店を経営したい!という方は、まずは一般の飲食系昼職でノウハウや経験、経営の知識を学んでから独立する!という道のりでも良いかと思います!

また正社員で飲食系昼職に転職し、社内で経験を積んだあと新規オープン店の企画などで自身でオープンから運営までを携われることもあります。
それなら資金がなくてもある程度にはなりますが自身のお店をオープンさせることも出来ますよね。

【夜職男性向け】夜職から飲食系昼職に転職するメリット

それでは数ある昼職の中から飲食系昼職に転職するメリットに関してお伝えしようと思います!
夜職から昼職への転職は、最初はギャップがあってしんどそうですよね。
でも飲食系昼職ならその他の営業系昼職や事務系昼職と違って、そこまでギャップは少ないのでおすすめなんです。

それでは夜職男性の方が飲食系昼職に転職するメリットを1つずつご紹介していきますね!

夜職から飲食系昼職に転職するメリット1.シフト制なので朝遅めでOK!

夜職で夜型になってしまった、という男性も多いのではないでしょうか?
昼職に転職するとなるとなかなか朝型生活に戻すのって難しいんですよね。
そこで昼職への転職を諦めてしまう方も…。

確かに一般の昼職となると朝9時始業となりますが、飲食系昼職はシフト制をとっている会社が多いため、希望が通ればお昼からの出社や夕方からの出社でもOK!というところも。
夜遅くまで営業している店舗ならなおさら、夜間働いてくれる人材は嬉しいんです。

ぜひ朝早起きするのはかなり苦手…という夜職男性は、飲食系昼職に転職してみませんか?


夜職から飲食系昼職に転職するメリット2.今までの経験が活かせる

夜職で働いていると、コミュニケーション能力や営業力が身につくと思いますが、この飲食系昼職では夜職で得た能力を活かすことができるんです!
飲食系昼職もポジションによりますが、お客様を接客する機会も多くあります。
その際、コミュニケーション能力や営業力を発揮してお客様の再来店に繋がったり売上げアップの貢献ができるんです!

夜職での成果が活かせるというのは嬉しいですよね。
飲食系の会社では、コミュニケーション能力がある、接客経験がある人材を積極的に採りたがる傾向にあるので、ぜひ夜職で働いていた経験のある男性におすすめしたい昼職です。


夜職から飲食系昼職に転職するメリット3.将来的に独立も!

先程も夜職を引退したあとバーなどの飲食店を開く方が多いとご紹介しました。
将来的に飲食店を自身で経営したい!とお考えの方にも飲食系昼職への転職はおすすめです!

独立するには経営ノウハウや人脈、知識や経験がないとなかなか難しいのがこのご時世。
せっかく独立を考えているなら飲食系昼職に転職して、何年かだけでも現場で下積みしませんか?

5年以上お店を継続できるのは一握り。
夜職引退後、飲食店の経営に回っても利益を得られずに資金を溶かしてしまう方も多いそうなので、先に飲食系昼職でノウハウや知識を集めることをおすすめしたいです!

今回は夜職で働く男性に飲食系昼職についてご紹介しました!

いいかがでしたでしょうか?
今回は夜職で働く男性に飲食系昼職についてご紹介してみました。

飲食系昼職は店長・マネージャーまで昇格すると、平均月収は35万〜40万円ほどになるとのこと。
ぜひ昼職転職をお考えの方は、飲食系昼職も視野にいれてみてくださいね!

男性版昼ジョブの飲食系昼職の求人はこちらからご覧になれます!
男性版昼ジョブ内・飲食系昼職求人一覧

それでは!

完全無料

ホスト・ボーイなどの夜職(ナイトワーク)男性の為の昼職求人サイト

  • ▶︎
    ホスト引退後や将来が不安な方へ。
    昼ジョブでは元夜職、元ナイトワークでも歓迎な昼職求人のみをご案内。
  • ▶︎
    昼職や転職が初めての方でも問題なし!
    ビジネスマナーやPC研修アリ
  • ▶︎
    昼職を知り尽くしたエージェントが最初から最後まであなたの昼職への転職活動を全力でサポート!
    履歴書や面接練習もお手伝いします。
    昼職転職の不安や疑問は何でもご相談ください。
NEW COLUMN

新着昼職転職コラム