COLUMN
昼職転職コラム
2020.03.30

稼ぎたい男性必見!夜職から不動産系昼職への転職をすすめる理由

ホストやキャバクラ・風俗などのボーイやスタッフとして働く夜職男性にとってもおすすめな昼職を紹介しておりますが、今回紹介するのは不動産系昼職です。
成績がいい社員にはお給料にプラスしてインセンティブも。
また夜職での接客・営業経験も活かせる昼職なんです!
ぜひ夜職から昼職への転職をお考えの男性はご参考くださいね!

夜職男性▶不動産系昼職【仕事内容は?】

まずはホストやボーイなどの夜職から不動産系昼職に転職した際の仕事内容についてご紹介していこうと思います。

その前に「不動産系の昼職」と一言に言っても、ハウスメーカーや不動産仲介、不動産管理会社など様々な分野に別れます。
今回ご紹介したいのは、男性版昼ジョブでも求人が多くあり夜職経験のある男性が向いているであろう、「不動産賃貸仲介」の仕事内容です。

不動産賃貸仲介は、みなさんもマンションやアパートの賃貸契約をする際や物件探しをする際に利用したことがあるかもしれません。
店舗に常駐し、訪れた物件を探している客に対して希望をヒアリング、ニーズや希望に合った物件を資料とともに提案していきます。
更に物件の内覧に同行したり、必要に合わせて物件の写真を撮って送ることもあります。

ニーズのヒアリングから、提案、賃貸契約の手続きまでを一貫して行うため、大きなやりがいを感じることができる仕事です。
不動産賃貸仲介は、不動産販売営業や不動産販売仲介と異なり、テレアポや飛び込み営業は基本的になし。
「物件を探している」という意識のある客が店舗に集まるわけなので、営業職の中では比較的難易度は低いです。

ですが内覧の同行時、店舗から物件まで車で移動することが多いため、普通自動車運転免許はあった方が良いでしょう。

夜職男性▶不動産系昼職【メリットは?】

夜職男性▶不動産系昼職のメリット①頑張ったぶんだけ稼げる

不動産系昼職の中では、不動産売買や不動産賃貸仲介、ハウスメーカーなどの営業職では成績や売上に対してインセンティブが支払われるケースがほとんど。
ホストスカウトなどの夜職で働いていた経験のある男性は、働くにあたって目標を立ててしっかりそこに向かって結果を求める姿勢のある方が多いです。
そんな結果を出したぶんだけ、お給料として還元してほしい!という方にはもってこいな昼職です。

実力主義な世界なので、若くして出世や昇格していけるのもこの業界のメリットだと思います。


夜職男性▶不動産系昼職のメリット②未経験でも転職しやすい職種

不動産系の昼職は未経験であってもチャレンジしやすい昼職です。
初めての昼職や異業種からなど、全くの未経験の方でも積極的に採用しているのがこの業界の特徴であると思います。
男性版昼ジョブでも、未経験歓迎の不動産系昼職の求人を多数ご用意しています。


夜職男性▶不動産系昼職のメリット③夜職での経験が活かせる

この不動産営業系の職種は接客・営業活動がメインの仕事内容となるので、ホストなどの経験があると活かすことが可能です。
ホストなどの夜職男性は営業力やコミュニケーション能力、接客能力にも長けているので、このような不動産系昼職はもってこいな即手であると思います。

せっかく夜職で働いた経験があるなら、昼職でもその知識や経験を活かして活躍しませんか?

昼ジョブでもキャバクラ経験のある女性が高級不動産売買企業で入社2ヶ月でエリアトップの成績を納めたという実績があります!
ぜひ自信を持ってチャレンジしてみてくださいね。

夜職男性▶不動産系昼職【まとめ】

いかがでしたでしょうか? 今回は夜職男性におすすめしたい、不動産系昼職についてご紹介してみました。 未経験でもチャレンジしやすく、夜職での経験も活かせる不動産系昼職。
実力次第でいきなり高額年収をゲットできたり、昇格できることも。

ぜひ目標をもって結果を意識しながら働くことができる方や、せっかく働くならガンガン稼ぎたい!という方は、不動産系昼職に挑戦してみてくださいね。


不動産系昼職の求人はこちらから。
不動産系昼職一覧|男性版昼ジョブ それでは!

完全無料

ホスト・ボーイなどの夜職(ナイトワーク)男性の為の昼職求人サイト

  • ▶︎
    ホスト引退後や将来が不安な方へ。
    昼ジョブでは元夜職、元ナイトワークでも歓迎な昼職求人のみをご案内。
  • ▶︎
    昼職や転職が初めての方でも問題なし!
    ビジネスマナーやPC研修アリ
  • ▶︎
    昼職を知り尽くしたエージェントが最初から最後まであなたの昼職への転職活動を全力でサポート!
    履歴書や面接練習もお手伝いします。
    昼職転職の不安や疑問は何でもご相談ください。
NEW COLUMN

新着昼職転職コラム