COLUMN
昼職転職コラム
2020.04.13

コロナウイルス感染拡大で働けないナイトワーク男性へ。この機会に昼職転職を検討してみては?

ホストやボーイなどの夜職(ナイトワークで働く皆さんこんにちは!
夜職、ナイトワークで働く男性の一般の昼職への転職をサポートしている昼ジョブです!

昨今では全国的に新型コロナウイルスが感染拡大し、ナイトワークで働く方は休業要請を受けたりなど不安を感じているナイトワーク男性も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
こんなタイミングだからこそ、ナイトワークから一般の昼職への転職を考えてみませんか?

コロナなど不測の事態で働けない…こんなときこそ昼職への転職を。

ナイトワークで働く男性の皆さん。
コロナウイルスの感染が確認され、週末の外出自粛、キャバクラ店なナイトクラブでの休業要請…かなり早い段階でこのような現状になってしましましたね。
コロナウイルスの感染・拡大に伴い、やはりダメージが大きいのは飲食店やナイトワークで働く方ではないでしょうか?

今回、このコロナウイルス感染拡大してしまったこの機会にぜひ昼職への転職を考えてみませんか?
ホストやキャバクラ・クラブのボーイなどのナイトワークで働く男性が昼職へ転職した際のメリットを紹介していきます。


ナイトワーク男性が昼職に転職するメリット①不測の事態でも安心。
コロナウイルスの感染拡大を受けて、出勤できないとお給料が貰えない、収入がゼロになる可能性を孕んでいるナイトワークの仕事。
今回のように感染症が蔓延した際でも、ナイトワークは人との接触も多い、また休業補償が対象にならない場合が多いです。
しかし昼職なら業種によってはリモートワーク可能、また休業補償の対象になることもありますので少なからずナイトワークで働いているよりも安心感は得られますね。

ナイトワーク男性が昼職に転職するメリット②安定や社会的信用が得られる

ナイトワークでは収入に波があったり、社会的信用を得ることがなかなか難しかったと思います。
賃貸契約やクレジットカードの審査など、ナイトワークで働いていると社会的信用を得ることが難しく、苦労したことがある方も多いのではないでしょうか?
しかし昼職ならそのような心配は無用となります。
年齢的にもいつ働けなくなるか分からないナイトワークよりも、安定して昼職で働きませんか?

ナイトワーク男性が昼職に転職するメリット③福利厚生

キャバクラのボーイとしてなど会社に属す形での雇用形態なら別ですが、ホストなど個人事業主として働いているとかかるアフター・同伴・プレゼント代・衣装・ヘアメ代は自身で賄わないといけなかったりしますよね。お店側が負担してくれるわけではないので厳しいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし昼職ならこのような費用を従業員が負担することは一切ありませんし、自身にメリットのある福利厚生も利用できます。
福利厚生とはそもそも、従業員に対して金銭や非金銭で支給する報酬のこと。
昼職の場合正職員なら退職金制度など、バケーションにかかる費用の一部を負担、またその他にも家賃補助や家族手当など様々な福利厚生が用意されています。
今後年齢を重ねてライフバランスが変化した際、やはりナイトワークでは不安があると思います。
将来的なことも考えて、昼職への転職を考えてみてくださいね。

コロナ感染拡大で外出自粛中でも昼ジョブなら電話やLINEで相談できます

いかがでしたか?
今回はこのコロナウイルス感染拡大のためナイトワークなどの営業自粛要請を受けた方に、この機会に昼職への転職を検討してほしいなという思いからこのような記事を作成しました。
現在営業自粛で収入がなく不安…という方は、ぜひこの機会に今後の働き方を見直してみてください。

昼ジョブでは「この時期外出するのは怖い。」という方でも安心な電話やメール、LINEでも昼職転職のご相談を受付ております。
ぜひ会員登録後、ご相談くださいませ。それでは!

完全無料

ホスト・ボーイなどの夜職(ナイトワーク)男性の為の昼職求人サイト

  • ▶︎
    ホスト引退後や将来が不安な方へ。
    昼ジョブでは元夜職、元ナイトワークでも歓迎な昼職求人のみをご案内。
  • ▶︎
    昼職や転職が初めての方でも問題なし!
    ビジネスマナーやPC研修アリ
  • ▶︎
    昼職を知り尽くしたエージェントが最初から最後まであなたの昼職への転職活動を全力でサポート!
    履歴書や面接練習もお手伝いします。
    昼職転職の不安や疑問は何でもご相談ください。
NEW COLUMN

新着昼職転職コラム