COLUMN
昼職転職コラム
2020.05.01

自身で昼職の転職活動するのと昼ジョブを利用するのどっちがいい?昼ジョブのメリットはこんなところ!

男性版昼ジョブをご覧になってくださってありがとうございます!
今回は「昼職の転職活動、自分で勧めるのと昼ジョブを利用するのどっちがいいの?」という視点から、それぞれのメリットやデメリットを紹介していきたいと思います!

自身で昼職への転職を進める際のメリットは?

まずは自分自身でそれぞれ昼職への転職活動を進めていくことのメリットとデメリットを紹介していきますね。

自身で昼職の転職活動を進めていくことのメリットは、まず自由に求人を探して選べると言うことかと思います。
昼ジョブのような転職紹介サービスだと、提携している会社の求人しかないためあなたの理想にあった求人が見つからない可能性もあります。
「絶対にこの会社に入りたい!」という意思のある方は自身でその会社に直接問い合わせるほうが効率的。
その会社の求人があるかわからない転職サービスを利用するのは向きません。

また、自身ですべて転職活動を行うデメリットとしては求人探しから転職活動まで1人で動かないといけないということ。
転職経験がある方なら問題はないかと思いますが、初めて昼職への転職をする場合や未経験で異業種への転職を考えている場合は難しくなります。

転職活動は履歴書や職務経歴書の作成、面接対策など転職活動ではやることがたくさん。
現代では簡単にネットで調べることも出来ますので、根気のある方は自身で転職活動を行ってもいいと思いますが、あまり自信がない方や効率的になるべく早く転職してしまいたい!という方は転職サービスを利用した方が負担なく転職が成功出来ると思います!

転職サービスを利用して昼職転職を行うメリット

続いて転職サービスを利用しての転職のメリットやデメリットをご紹介したいと思います!
転職サービスのメリットとしてやはり1番大きいのは、やはり転職活動を全面的にサポートしてくれることでしょう。

転職サービスではあなたの理想の条件や職種から求人票を選別してくれ、更に履歴書や職務経歴書の書き方、面接対策までサポートしてくれます!
特に昼ジョブでは昼職に関して未経験の方が多いので、履歴書作成や、面接対策にも力を入れてサポートしています。

転職活動に関して全くわからない!という方は特に転職サービスを利用しての転職活動が効率がよくおすすめです。
他にも1人だとダラダラしてしまいがちな転職活動ですが、しっかりサポートしていくので計画を立ててグイグイ進める事ができるのもメリット。

もし第一志望の企業が不採用であっても、またすぐに求人を紹介してくれるのもいいですよね。
昼ジョブを含め、ほとんどの転職サービスが無料ですので利用しない手はないと思います!

昼ジョブを利用して昼職の転職活動をするメリット

さて、数ある転職サービスがある中で、夜職から昼職に転職を希望する皆さんにおすすめしたいのがこの昼ジョブです!
先程の履歴書や職務経歴書、面接対策のサポートの他にもおすすめポイントがあるので紹介しますね。

その理由とは、企業によっては「ホストやボーイなどの夜職経験がある」ということに良くない印象を抱くことがあるからです。
夜職経験があることがわかると書類選考で落とされてしまうことも。
職務経歴書や面接で嘘をつくことも出来なくはないですが、バレたときに後々面倒ですよね。

ですが昼ジョブでは再訴から夜職経験者に理解のある企業のみの求人を扱っているので、夜職で働いていたことを隠す必要がないんです!
更に夜職で培ったコミュニケーション能力、営業力を評価してくれる企業ももちろんありますので、ハンデだと考える方も多い夜職経験が転職活動に有利に働くことも。

夜職経験があるならぜひ昼ジョブを利用して転職活動を行ってみてほしいと思います★

自身で転職活動を行う場合、転職サービスを利用して転職活動を行う場合のメリットを紹介しました

いかがでしたでしょうか?
今回は自身で転職活動を行う場合と転職サービスを利用すした場合の転職活動についてのメリットやデメリットに関して紹介してみました。
特にホストやボーイなどの夜職で活躍していた方にとって昼職への転職活動は少々厳しいともあるかもしれません。
ぜひそんなときは昼ジョブを利用してみてくださいね。

この時期、外出するのも憚れますが、昼ジョブではLINEや電話、メールで昼職転職についての相談が可能です♪

完全無料

ホスト・ボーイなどの夜職(ナイトワーク)男性の為の昼職求人サイト

  • ▶︎
    ホスト引退後や将来が不安な方へ。
    昼ジョブでは元夜職、元ナイトワークでも歓迎な昼職求人のみをご案内。
  • ▶︎
    昼職や転職が初めての方でも問題なし!
    ビジネスマナーやPC研修アリ
  • ▶︎
    昼職を知り尽くしたエージェントが最初から最後まであなたの昼職への転職活動を全力でサポート!
    履歴書や面接練習もお手伝いします。
    昼職転職の不安や疑問は何でもご相談ください。
NEW COLUMN

新着昼職転職コラム