COLUMN
昼職転職コラム
2020.09.08

ホストから営業系昼職に転職したT様にインタビューさせて頂きました!

昼職転職をお考えの皆さんこんにちは!
男性版昼ジョブではホストやボーイなどの夜職から昼職へ転職をご紹介しています。
今回は男性版昼ジョブを利用してホストから昼職へ転職した方にインタビューをさせて頂きましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

夜職から見た昼職転職はハードルが高い?

T様、この度は昼職への転職活動、お疲れ様でした。
転職された職種は営業職とお聞きしましたが、いかがですか?
ありがとうございます!はい、今回長年働いてきたホストクラブを退職して営業系の昼職に転職しました。
長年そろそろ昼職に転職したい…と考えていたので、実現できて嬉しいです。
実際昼職に転職してみた感想を教えて下さい。
最初はずっと夜職で働いた経験しかなかったのでやっっていけるか厳しいかな…と不安に感じていました。
ですがいざ昼職に転職してみると、ホストで接客をしていた経験が役だっているかな?と感じることも多く、営業職に転職して正解だった!と思います。
特に同じ社内の方には「人に打ち解けるのが早い」と褒めてもらえることも多いです。
もともとの性格は人見知りでしたので、ホストとして働いていた経歴も無駄じゃなかったんだなと思います。
本当ですね!ホストの経験が昼職でも役立っていて感動です…!
最初、ホストからの昼職への転職では不安もありましたか?
はい、とても不安がありました。
ホストの経歴しかなく、経験を活かせるとも思っていませんでしたし、そもそも20代後半で昼職経験のない人材を採用する会社があるのか?と思っていました。
昼ジョブではすべての求人が「元ホストOK」とのことでしたが「本当かな?」と疑っていましたね(笑)
本当にすべての求人が元夜職OKです(笑)
本当に実際求人を見せてもらって、こんなにたくさんの中から選べるんだ!と感動しました。
昼ジョブでは不安だった履歴書の書き方や面接対策まで付き合ってサポートしてくれたので何より心強かったです。
昼ジョブを通しての転職活動で印象強いものはありますか?
1番印象強いものは、1社目の会社に面接に行く当日に時間ギリギリまで会社近くのカフェまでキャリアコンサルタントさんが出向いてくれて最後の確認をしたことです。
人生で初めての転職活動で不安だったのですが「まさかここまでしてくれるとは」と本当に感動しましたし心強かったです。
残念ながらこの会社は不採用でしたが2社目ですぐに採用してもらったので転職活動期間は1ヶ月ほどで終わりました。
自身1人で転職活動を行っていたらこんなすぐに採用されることもなかったと思うので、結果的に「利用してよかった」と思いした。
そう言っていただけると嬉しいです!
ですがやっぱり1人で転職活動を行うのは時間も労力もかなりかかりますもんね。
そうですよね。特に職務経歴書なんて職歴もない自分なので何を書いたらいいのかさっぱりでした。
本当に色々サポートしていただけてよかったです。
もしよかったら、まわりの夜職をされている方にも昼ジョブおすすめしていただけたら嬉しいです!
はい、もちろんです!
最近ではコロナの影響でホストをやめようか考えている同僚も多いですし、実際に僕が昼職で働いてみて夜職と比べてもそこまで大変じゃないことや、夜職での経験を昼職に活かせるということをみんなにも知ってもらいたいと思いました。
夜職で働いているとやっぱり昼職って転職活動も働くこともハードルが高いって感じますもん。
そのギャップは実はないことを伝えたいと思いました。
ありがとうございます!
これからT様も昼職で頑張っていってくださいね♪
昼ジョブ一同、応援しております!

完全無料

ホスト・ボーイなどの夜職(ナイトワーク)男性の為の昼職求人サイト

  • ▶︎
    ホスト引退後や将来が不安な方へ。
    昼ジョブでは元夜職、元ナイトワークでも歓迎な昼職求人のみをご案内。
  • ▶︎
    昼職や転職が初めての方でも問題なし!
    ビジネスマナーやPC研修アリ
  • ▶︎
    昼職を知り尽くしたエージェントが最初から最後まであなたの昼職への転職活動を全力でサポート!
    履歴書や面接練習もお手伝いします。
    昼職転職の不安や疑問は何でもご相談ください。
NEW COLUMN

新着昼職転職コラム